通院日(精神科) 混合だな

通院記録
この記事は約2分で読めます。

■主治医との会話
Dr「吐き気がしたんだよね。」
私「吐き気は納まりました。めまいは少しします。全体としてはよくなりました。」
モン「4日夜に23時頃仕事をしようかなと言い出したんです。24時までならいいよといったのに、朝の3時まで仕事をしていたんです。」
Dr「気になる仕事が残っていたのかな。」
私「ちょっと閃いたのがあって整理しようとしたのです。」
Dr「いつもじゃないだろ。」
私「病気になってから残業や土日に仕事はしないようにしています。」
Dr「奥さんは躁を心配しているようだけれど、混合だろうな。」
私モン「・・・。」
Dr「血圧を測るよ。120の90。まぁいいね。前回は下が110もあったからな。」
私「・・・。」
Dr「最近の社会保険庁や市町村の職員はダメだな。横領して。どこの世界にもいるんだけどな。弁護士でも医者でも。ピンからキリまで。私は中くらいだな。ははは。」
私「そ、そうですね。」
■処方薬
1 双極性障害の薬 14日分
(変更なし)リーマス錠200×3T(毎食後)
(変更なし)トフラニール錠25mg×3T(毎食後)
(変更なし)パキシル錠10mg×3T(毎食後)
(変更なし)コントミン糖衣錠12.5mg×1T(就寝前)
(変更なし)ロヒプノール錠2×1T(就寝前)
(変更なし)ナウゼリン錠10×3T(毎食後)
2 高血圧の薬 14日分 
(変更なし)テノーミン錠25×3T(毎食後)
(変更なし)アルダクトンA錠×3T(毎食後)
(変更なし)ユペラニコチネート100mg×3T(毎食後)
(変更なし)ベザトールSR錠200mg×2T(朝夕食後)
■支払(自立支援医療適用・10%負担780円)
・再診 71
・投薬料 1,313
・精神通院療法 360
・保険点数合計 1,744
・支払額 2,900円
※混合だと初めていわれました。自分では大きな波ではないと思うけど・・・。

コメント