通院日(精神科) 上司と面談

通院記録
この記事は約1分で読めます。

<主治医へ報告>
◆1) 診断書の作成をお願いします(8/17復職)。
  ・本日午後に職場の上司と面談があります。
  ・来月4日に復職の審査会があります。
◆2) 昼寝をするようになりました。
  ・先週 6.5h(夜6.0h、昼0.5h)
  ・今週 8.0h(夜6.5h、昼1.5h)
◆3) 受診した頃のような落ち着かない感じがあります。
 (少し腕がざわざわ)
<主治医コメント>
気分が落ち込んできているようなので復職に耐えられるか心配ですね。職場では復職すると考えているでしょうから診断書は作成します。でも復職後1ヶ月くらいは半日勤務が限界でしょう。抗うつ薬のデプロメールは25mg錠2Tから50mg2Tに増量します。来週の通院日(精神科)では検査をしますので朝食を抜いてきてください。
<処方薬>※デプロメールを増量
・バレリン錠200mg(毎食後)6T(1,200mg/日)
・ベゲタミン錠-B(就寝前)2T
・デプロメール錠50(朝食後夕食後)2T
 ※25mg×2T→50mg×2T
<受診後の感想>
主治医は復職のタイミングが悪いと感じているようでした。診断書に半日勤務が好ましいと記載するとのことですが、予想していなかったので少し驚きました。落ち着いて考えるとよい方法だと思いますが、本日午後の上司との面談や来月4日の審査会で印象が悪くなると思うと気が重いです。

コメント