通院日(精神科) 復職決定

通院記録
この記事は約1分で読めます。

<主治医へ報告>
◆1)8月17日から復職が正式に決まりました。就業後1ヶ月は午前中の半日勤務です。
◆2) 睡眠時間が増えました。昼寝が多くなりました。
・先週 8.0h(夜7.0h、昼1.0h)
・今週 10.0h(夜8.0h、昼2.0h)
<主治医コメント>
復職前ということもありますから、もう少し気分を高めるようにデプロメール錠を追加しましょう。復職後1ヶ月は半日勤務と決まったのですから、職場の上司から始業30分前に出勤するようにとか午後2-3時頃までいるようになどいろいろなアドバイスを受けていることは気にしない方がいいですよ。上司も管理監督の立場上話しているかもしれませんが、病気にはよくないことなので慎重にいきましょう。
<処方薬>デプロメール錠を増量
・バレリン錠200mg(毎食後)6T(1,200mg/日)
・ベゲタミン錠-B(就寝前)2T
・デプロメール錠50(毎食後)3T(2T→3T)
<受診後の感想>
自分自身では、うつの兆しがあるのか、デプロメール錠の効果が出ているのか、はっきりと自覚できませんが、主治医から話があるとおり復職前でもあり、早めに対処しておく方がいいと思いました。昨日の復職審査会で職場の上司と会ったときに他の部署の方が向いているのではないかともはっきりいわれており、お荷物と感じているようでした。その辺が頭に残って気になってしまいます。

コメント