通院日(精神科) 勤め人はいいな

通院記録
この記事は約2分で読めます。

■主治医との会話
Dr「どうですか?」
私「先週突然新しい担当課長の面接がありました。」
Dr「どうだったの?」
私「病院に通っているのかとかいろいろ聞かれました。」
Dr「新しい担当課長とはうまくやっていけそうなのか?」
私「えぇ。はぁ。まぁ。」
Dr「仕事のほうはちゃんとやってるんだろ?」
私「はい。」
Dr「血圧を測ろう。120の86。まぁまぁいいんじゃないか。」
私「・・・。」
Dr「ところで競馬はどうなるかな。」
私「(赤字でもめてる競馬の話)・・・。」
Dr「競馬場のあたりはそれしかないからな。何か遊技場でもつくればいいのにな。」
私「(なんでいきなり競馬の話なんだろ)・・・。」
Dr「ところで今日は休みなの?」
私「1日と2日の2日間、有給休暇を取りました。」
Dr「これだから勤め人はいいよな。」
私「2日とも休むのは少ないです。大抵1日か2日のどちらかだけ。」
Dr「そうかぁ。じゃ。今日はこれくらいで。」
私「・・・。」
■処方薬
1 双極性障害の薬 14日分
(変更なし)リーマス錠200×3T(毎食後)
(変更なし)トフラニール錠25mg×3T(毎食後)
(変更なし)パキシル錠10mg×3T(毎食後)
(変更なし)コントミン糖衣錠12.5mg×1T(就寝前)
(変更なし)デパケンR錠200×1T(就寝前)
(変更なし)ロヒプノール錠2×1T(就寝前)
2 高血圧の薬 14日分 
(変更なし)テノーミン錠25×3T(毎食後)
(変更なし)アルダクトンA錠×3T(毎食後)
(変更なし)ユペラニコチネート100mg×3T(毎食後)
(変更なし)ベザトールSR錠200mg×2T(朝夕食後)
■支払(自立支援医療適用・10%負担1,200円)
・再診 71
・投薬料 1,275
・その他 360
・保険点数合計 1,706
・支払額 2,710円
※今日はモンと一緒に都心循環バスで往復しました。最初自転車屋さんによって自転車をみました。だいたい2万円前後でした。その後、モンは無印良品へいきました。私はクリニックへいってすーちゃんと合流しました。その後横浜ラーメン博物館にも出店していた手打ちラーメンの店によってちょっと早いお昼を食べてバスで帰ってきました。

コメント