もう一度行きたいところ食べたいもの

hyouhyou
この記事は約1分で読めます。

明日3日(金)はリハビリ出勤の総括課長面談の予定があるせいか、だんだん具合が悪くなってきました。あいかわらずだらしないですね(情けないかな)。
気分を変えようと仕事も含めた旅行の思い出をちょっと振り返ってもう一度行きたいところ食べたいものリストを書き出してみました。

大阪:吉本(1回しかみたことがないけどいい雰囲気だったなぁ)&かに道楽(生より焼いたほうが好きだったので生で出されたものも焼いて食べた、でも高いだろうなぁ)&たこ焼き(外に露店がたくさんあるけどおいしい店がどこかわからなかったので迷った)
仙台:牛タン&テール(牛タン発祥の地仙台の中でもやはり太郎という店が最高だったなぁ)
札幌:ビアガーデン&ジンギスカン(札幌の雰囲気が好きです)
横浜:中華街(結婚式で最後のほうにふかひれラーメンが出ておいしかったので)
博多:屋台(出張でいったときに堤防にたくさん並んでいる屋台を数軒はしご)
広島:お好み焼きビル(ただただ、びっくりした、27店くらいあったかな) など

その他にも高地のカツオや那覇の沖縄そばとかもまた食べたいし、まだ出かけていないところがたくさんあるのでいっぱい行ってみたいです。

コメント

  1. HANA より:

    博多の屋台って、行ったこと無いんですが、
    とても行ってみたい!!って思う場所です。
    大阪は、地元です♪
    なのに、吉本を実際に見に行ったことがありません…(^^ゞ。
    いつもテレビで、新喜劇を見て、大爆笑してた…ってくらいでしたね。
    たこ焼きですが、
    もう古い話(20年くらい前)ですが、
    道頓堀の橋の近くの川沿いのお店に、
    『くくる』という、当時も割と有名なお店がありまして、
    お店では、変わり種たこ焼きが沢山ありました。
    チョコレイトとかチーズとか…。
    でも、食べたのは普通のたこ焼きばっかです。
    しかし、この『くくる』。
    いつの頃からか、関東にも進出し、
    今は近所でいつでも食べられるようになりました。
    (でも、関西のような変わり種はありませんが)
    明石焼きは、食べたコトありますか?
    これも、かなりクセになります。
    そうそう、あと、神戸の『オムそば』
    発祥、どこなんでしょうか?神戸だと思ってるんですが…?!
    おいしい話書いてると、お腹、空きますわぁ…(笑)

  2. hyouhyou より:

    大阪に行きたいです~。
    食べ物も雰囲気もこれまでと180度違う世界なのであこがれなのです。
    オムそばも大好きです。自家製ですけど。一番好きな食べ物は天津飯です。オムレツも好きです。要するにふわふわの卵料理が好きなんですね。
    でも今は完全に卵を食べるのをやめているのでつらいです。