通院日(精神科) 寝すぎだろ

通院記録
この記事は約2分で読めます。

■主治医との会話
Dr「どうですか?」
私「午後7時頃には寝てしまいます。」
Dr「随分早いな。何時に起きるの?」
私「朝6時過ぎです。」
Dr「奥さんは何か文句いってないかい。」
私「えっ。いいえ。」
Dr「仕事のほうはちゃんとやってるんだろ?」
私「はい。」
Dr「血圧は下のほうが高いな」
私「・・・。」
Dr「診察とは関係ないんだけど、近頃物騒な事件が多いな。うちの県はないけど。」
私「・・・。」
Dr「じゃ。同じ薬出しときますから。」
私「・・・。」
■処方薬
1 双極性障害の薬 14日分
(変更なし)リーマス錠200×3T(毎食後)
(変更なし)トフラニール錠25mg×3T(毎食後)
(変更なし)パキシル錠10mg×3T(毎食後)
(変更なし)コントミン糖衣錠12.5mg×1T(就寝前)
(変更なし)デパケンR錠200×1T(就寝前)
(変更なし)ロヒプノール錠2×1T(就寝前)
2 高血圧の薬 14日分 
(変更なし)テノーミン錠25×3T(毎食後)
(変更なし)アルダクトンA錠×3T(毎食後)
(変更なし)ユペラニコチネート100mg×3T(毎食後)
(変更なし)ベザトールSR錠200mg×2T(朝夕食後)
■支払(自立支援医療適用・10%負担1,200円)
・再診 71
・投薬料 1,275
・その他 360
・保険点数合計 1,706
・支払額 2,710円
※過眠のことで相談したかったのだけど、冗談でかわされちゃった。結局処方の調整はなし。去年の7月からずっといっしょ。すーちゃんと一緒に出かけていたので、帰りに夏物のスーツを2着買いました。2着目は千円なのでお得でした。すそ上げの待ち時間で回転寿司と夕食の買い物に行ってきました。スーツを受け取りガソリンをいれて帰ってきました。

コメント