通院日(精神科) ノリトレンが効いてきた

通院記録
この記事は約1分で読めます。

Dr 「どうですか?」
私 「はい。・・・。」
Dr 「何時頃起きてますか?」
私 「3時半頃一度目が覚めて、5時半頃に起きています。」
Dr 「眠れていますか?」
私 「はい。」
Dr 「前は朝がつらかったですよね。」
私 「・・・。」
Dr 「仕事は億劫ですか?」
私 「いいえ。」
Dr 「仕事を休んだりしていますか?」
私 「病院に来るときに午後休んでいます。」
Dr 「ノリトレンが効いてきたようですね。これからが分かれ目です。効きすぎると最初の頃のようにハイになってしまいますからね。」
私 「・・・。」
Dr 「それじゃ、血圧を測ります。」
(看護婦さん入室)
Dr 「156の96。血圧は下なんですよ。下が高いですね。」
私 「・・・。」
Dr 「うーん。今のお薬で様子をみましょう。」
私 「・・・。」
Dr 「それじゃ、待合室で待っててください。」
私 「・・・。」
<処方薬> ※7日分
・バレリン錠200mg(毎食後)6T(1,200mg/日)
・デプロメール錠50mg(毎食後)3T
・ノリトレン錠10mg(毎食後)3T
・ベゲタミン錠-B(就寝前)2T
<受診後の感想>
ノリトレンは効いてきているようです。億劫感がなくなってきて仕事を休みたいと思う日がなくなりました。

コメント