通院日(精神科) 発熱

通院記録
この記事は約1分で読めます。

<主治医へ報告>
午前中から熱が出て38.9℃あります。症状は腕がざわざわする悪寒とお腹が壊れそうな感じです。咳も1、2度出ましたがまだ本格的ではありません。
<主治医コメント>
随分熱が高いですね。初期症状なので風邪と思いますが原因ははっきりわかりませんね。
・熱さましの注射を腕に打ちます。
・抗生物質の薬を3日分出します。その他の薬と一緒に飲んでかまいません。
・座薬を出します。夜9時頃に熱を測って38.4℃以上あるときに使ってください。
・前日に37℃以上あるときは翌日の勤務は休んでください。
・水分を補給してください。ポカリスエットやお茶がいいのですがお腹を壊さないように冷蔵庫に入れずに飲んだほうがいいです。
<受診後の感想>
何で熱がでたのかなぁ。疲れが出たかなぁ。来週休まないように早めに病院にいったのは正解だったかなぁ。

コメント