循環器内科 病棟主治医 今後の予定

循環器内科・糖代謝内科
この記事は約1分で読めます。

Dr「昨夜11時に採血と負荷テストの薬を飲みましたか。」
私「はい。」
Dr「今朝の血圧や体重はいくらですか。」
私「160の100くらいだったと思います。体重は2日で4kg減でした。」
Dr「検査の結果は明日26日に説明します。ホルモンが出ていれば検査を追加しなければなりませんがたぶんクッシング症候群ではないので大丈夫だと思いますよ。尿検査の結果は来週になるので外来で説明してもいいですよね。」
私「はい。」
Dr「今日は出張で不在になるのでゆっくりしてください。何か検査はありましたか。」
私「骨密度の検査といわれました。」
Dr「これもクッシング症候群の症状で出ることがあるんです。たぶんクッシング症候群ではないので大丈夫だと思いますよ。痛くない検査ですから。」
私「はい。」
Dr「それでは。」
私「ありがとうございます。」

コメント