通院日(皮膚科) 入院中の一括処方

皮膚科
この記事は約1分で読めます。

■事務員さんの処置
事務員「えーと。今日は?電気はかけておきますね。」
私「20日から入院することになりまして、入院先の先生から1ヶ月分の処方をまとめてもらってくるように話がありました。」
事務員「病名はなんですか?塗り薬もですか?」
私「糖尿病だそうです。塗り薬もお願いします。」
■主治医との会話
Dr「糖尿病の体験入院かな。どうしますか。お薬はなくなったら取りに来ますか。」
私「あちらの先生からはまとめてもらってくるようにいわれてきました。」
Dr「それじゃ。3週間分出しときますから。」
私「はい。」
事務員「お薬を塗りますね。左足の親指も伸びてくればいいですね。」
私「はい。」
■会計
 初・再診料 71点
 投薬 68点
 処置 66点
 計 205点
 支払額 620円
事務員「620円です。」
モン「はい。ありがとうございます。」
■院外処方
 ネドリール錠125mg 21日分
 ルリコンクリーム1% 1本
 
 会計 1,670円
薬剤師「1,670円です。」
モン「はい。」
(感想)
・ちょっと話が面倒だったけど、入院中の分はなんとか足りるかな。
・1日に2つも病院かけもちだとちょっと疲れる・・・。

コメント