通院日(皮膚科) あと1ヶ月様子をみて決めましょう

皮膚科
この記事は約1分で読めます。

診療開始1時間前に診察券を入れて初めて一番目に呼ばれました。ところが先生がなかなか診察室に来ないので結局いつもと同じ時間でした。今日もすごく混んでいてどうしてこんなに流行っているのか不思議です。
1 看護師(処置)
Ns「太陽灯を足に当てますね。」
私「はい。」
2 主治医(診察)
Dr「仕事にはもう復帰されましたか。」
私「3月末にまた入院してしまい延びました。」
Dr「それは残念ですね。どのようなお仕事をされているのですか。」
私「○○の事務です。」
Dr「そうですか。爪の方はあと2ヶ月か、1ヶ月か。」
私「・・・。」
Dr「1ヶ月様子をみてそのときに治療を続けるか決めましょう。」
私「わかりました。」
3 医療費(自己負担)
  クリニック 580円
  院外薬局 2,700円
4 処方薬
  ラミシール錠 125mg×1T 30日分
5 次回通院日
  平成21年5月8日(金)10:00

コメント