通院日(皮膚科) 次回から隔週通院

皮膚科
この記事は約1分で読めます。

■事務員さんの処置
事務員「それでは両足を台に乗せてください(無言で電気(太陽灯2分間))。次回から隔週通院になりますよ。塗り薬はありますか。」
私「あります。」
■主治医との会話
Dr「左足親指の爪の左右に靴下がひっかからないといいのですがねぇ。あと左足の小指も。」
私「先端側からやすりをかけているのですが、爪の両側かけにくくて少しずつやろうと思います。」
Dr「それでいいですよ。それからお盆はどこか行かれるのですか。」
私「特に予定はありません。」
■会計
 初・再診料 71点
 投薬 68点
 処置 66点
 計 205点
 支払額 620円
事務員「620円です。」
モン「はい。ありがとうございます。」
■院外処方
 ネドリール錠125mg 14日分
 会計 1,080円
薬剤師「1,080円です。」
モン「はい。」
(感想)
・次回からようやく隔週通院です。
・少しは楽になるかなぁ。
・新しい爪に完全に入れ替わるのは12月かぁ。
・まだまだ先だけど頑張らないと。

コメント