通院日(皮膚科) 順調ですね

皮膚科
この記事は約1分で読めます。

3週間ごとの通院日でした。9時過ぎに到着。待合室には年配の方々が3人くらい待っていました。10時の診療開始後10分くらいで呼ばれました。思ったより早かったのでよかったです。
1 看護師(処置)
Ns「飲み薬はなくなりましたよね。塗り薬はどうですか。」
私「まだあります。」
Ns「電気照射します。(2分後電気照射終了)次はお薬を足に塗ります。」
私「はい。」
Ns「それではお待ちください。」
私「はい。」
2 主治医(診察)
Dr「足の皮膚はよくなっていますね。」
私「はい。」
Dr「(左足親指の)爪の根元のところに新しい爪が4分の1くらい伸びてきていますね。見えますか。」
私「はい。」
Dr「薬を飲み始めて伸びた爪なので菌が入っていませんから変形しないでまっすぐ伸びますよ。順調ですね。」
私「ありがとうございます。」
3 医療費(自己負担)
  クリニック 610円
  院外薬局 1,570円
4 処方薬
  ネドリール錠125mg 21日分

コメント