通院日(精神科) 入院中の一括処方

通院記録
この記事は約2分で読めます。

Mクリニック
1 8/18から他病院内科入院のため、30日分をまとめて処方すること。
2 入院後1週間もすれば体調は落ち着くと思うので、精神科の処方で何かあれば外出許可をもらって受診のこと。
3 万が一、本人が来れないときは、妻が来ても処方はできること。
4 初診後、抗うつ薬を断ち始めてから3週間であり、そろそろ躁症状の緩和は進むと考えていること。
5 次回通院日は退院後とすること。
1 医療費
  初・再診料 710円
  医学管理等 0円
  投薬 680円
  精神科専門療法 3,500円
  計 4,890円(うち自己負担 490円)
2 処方薬
  調剤技術料 289点
  薬学管理料 45点
  薬剤料 1,560点
  計18,940円(うち自己負担 4,090円)  
3 処方薬(30日分)
 (1) 双極性障害
   リーマス錠200mg×3T(毎食後)
   デパケンR錠200mg×4T(朝、夕食後)
   ワイパックス錠0.5mg×3T(毎食後)
 (2) 高血圧
   テノーミン錠50mg×1T(朝食後)
   ディオバン錠80MG×1T(朝食後)
   ベザトールSR錠200mg×2T(朝・夕食後)
(受診後の感想)
・面倒な話もなく30日分の薬を処方してもらいました。
・とりあえず、精神科は入院中も具合が悪ければ外出許可で受診する方向で話がつきました。

コメント