通院日(精神科) 落ち着いてきたようだな

通院記録
この記事は約2分で読めます。

■主治医との会話
Dr「どうなの?」
モン「少し落ち着いてきたような気がします。いつもなら人事異動を前にいろいろ考えていたようですが、それもありません。」
私「人事異動で少しは配慮してくれるかと思ったらそういう雰囲気が全然ないんです。」
Dr「サラリーマンは転勤がつきものだろう。」
私「今まで2回しか引越ししたことがないので。」
Dr「それは運がいいだけだよ。私も落ち着いてきたような感じに見えるな。じゃ。このままでいくから。」
私モン「はい。」
■処方薬
1 双極性障害の薬 14日分
(変更なし)リーマス錠200×6T(毎食後)
(変更なし)プロチアデン錠25×3T(毎食後)
(変更なし)エバミールSR錠200mg×2T(就寝前)
(変更なし)ロヒプノール錠2×1T(就寝前)
2 高血圧の薬 14日分
(変更なし)テノーミン錠25×3T(毎食後)
(変更なし)アンダクトンA錠25×3T(毎食後)
(変更なし)ユペラニコチネート100mg×3C(毎食後)
(変更なし)ベザトールSR錠200mg×2T(朝夕食後)
(変更なし)ディオバン錠40mg×2T(朝夕食後)
■支払(自立支援医療適用・10%負担800円)
・再診 71
・投薬料 1,073
・その他 360
・保険点数合計 1,504
・支払額 2,910円
(通院後の感想)
・年明け後1度も仕事を休んでいなかったので、夕方1時間休暇を取ってクリニックへ行きました。
・薬剤師さんが仕事をしていたので、看護師さんや事務員さんも辞めてないのかも。
・クリニックを終わった後、駅ビルの回転寿司にいきました。
・その後、たこ焼きとショートケーキをお土産に買いました(食べすぎ)。
・回転寿司に女子高生2人できてたのにはびっくりした。
・マクドナルドは高校生だらけ。
・帰りのバスで外国人の女子高生が英語の単行本を読んでいたのにはちょっと驚いた。

コメント