通院日(精神科) 処方薬に変更なし

通院記録
この記事は約2分で読めます。

■主治医に伝えたこと
・今週は仕事が忙しくなかったです。
・来週から再来週に仕事が忙しくなるので不安です。
・7月に東京へ3泊4日程度の出張が2回あり、それも不安です。
・今週職場の上司と面談がありましたが、病気のことはあまりふれずに通常どおりに勤務するよう考えているようです。
・気分は仕事も忙しくなかったので普通です。
・夕方5時半頃帰宅して6時半か7時頃には寝てしまいます。
・その後夜の10時頃目が覚めて就寝前の薬を飲んでいます。
・朝3時頃目が覚めて30分くらいでまた寝ます。
・床を離れるのは朝6時半か7時頃です。
■主治医コメント
・睡眠薬は飲まなくても眠れるんじゃないの。
・一応出しておくけど試してみてね。
・薬は1週間分がいいのね。仕事が忙しくなって東京に行ったりするようになったら2週間分にしましょう。
■処方薬
1 双極性障害の薬 7日分
(変更なし)リーマス錠200×3T(毎食後)
(変更なし)トフラニール錠25mg×3T(毎食後)
(変更なし)パキシル錠10mg×3T(毎食後)
(変更なし)ダルメートカプセル15×2T(就寝前)
(変更なし)コントミン糖衣錠12.5mg×1T(就寝前)
2 高血圧の薬 7日分 
(変更なし)テノーミン錠25×3T(毎食後)
(変更なし)インデラル錠10mg×6T(毎食後)
(変更なし)アルダクトンA錠×3T(毎食後)
(変更なし)ユペラニコチネート100mg×3T(毎食後)
(変更なし)ベザトールSR錠200mg×2T(朝夕食後)
■支払(自立支援医療適用・10%負担)
・再診 71
・投薬料 670
・その他 360
・保険点数合計 1,101
・支払額 1,100円
※処方薬の変更はありませんでした。睡眠薬を飲まないように試してといわれたけど不安なのでゆっくり考えようっと。

コメント