通院日(精神科) 仕事のこと

通院記録
この記事は約2分で読めます。

■主治医に伝えたこと
・仕事がうまくいかなくて、仕事の事ばかり考えて、昼食もほとんど残すような状態でした。
・仕事から帰ってくると、疲れているせいか、夕方6時半から7時くらいに寝てしまいます。
・朝1時とか3時頃に目が覚めますが、また寝るので、10時間近く寝ていることになります。
・仕事場の年配者の態度でかっとなることがありましたが、少しだけで抑えることができました。
・仕事の事が気になって仕方がないので、悪い癖だと思うのですが、今日もこれから休日出勤しようと思っています。
・職場の健康診断が来週火曜日にあるのですが、薬を飲んでいることを問診表に書いた方がいいですか。
■主治医コメント
・仕事は要領よく優先順位を決めてやることだね。
・今日も早めに切り上げて休みなさい。
・健康診断では高血圧の薬と抗うつ薬を飲んでいると書きなさい。
・薬は1週間分にしておくので、来週また来なさい。
■処方薬
1 双極性障害の薬 7日分
(変更なし)リーマス錠200×3T(毎食後)
(変更なし)トフラニール錠25mg×3T(毎食後)
(変更なし)パキシル錠10mg×3T(毎食後)
(変更なし)ダルメートカプセル15×2T(就寝前)
(変更なし)コントミン糖衣錠12.5mg×1T(就寝前)
2 高血圧の薬 7日分
(変更なし)テノーミン錠25×3T(毎食後)
(変更なし)インデラル錠10mg×6T(毎食後)
(変更なし)アルダクトンA錠×3T(毎食後)
(変更なし)ユペラニコチネート100mg×3T(毎食後)
(変更なし)ベザトールSR錠200mg×2T(朝夕食後)
■支払(自立支援医療適用・10%負担)
・再診 71
・投薬料 670
・その他 360
・保険点数合計 1,101
・支払額 1,100円
※診療開始は9時なのですが、30分前に到着したところ、既に1人待っている人がいました。なので2番目の診療でいつもより1時間くらい早く帰宅できました。いろいろアドバイスをもらってよかったと思います。

コメント