小旅行へ急遽出発

hyouhyou
この記事は約1分で読めます。

これからちょっと出かけることになりました。
往路は新幹線で20分くらい、リレーバスで1時間くらいで着きます。
昼食は横浜ラーメン街にも出店していた鶏がらスープの手打ちラーメンのお店にしようと思います。
チャーシューも鶏肉で作っているので一味違います。
夕方まで市内に新しくできた施設(物産館?とか)を見て回ったり、買い物をしようと思います。
ホテルは駅近くの便利のよさそうなところを予約しました。
夜はお目当ての焼鳥屋さんへ直行です。
17時の開店直後に行かないとすでに混んでいて店へ入れないので頑張って早めに行こうと思います。
カウンター席だけでどれでも1本40円です。
新鮮なので炭火でちょっとあぶっただけで半生で食べます。
鶏肉や鶏レバーの刺身、鶏肉やたまごなどの具だくさん湯豆腐も人気です。
明日の復路は第三セクターのローカル線で1時間半くらいで私の生まれ故郷へ移動します。
昼食は学生の頃に先輩に連れて行ってもらった昔懐かしい煮干し出しの手打ちラーメンを食べようと思います。
その後長距離急行バスで2時間くらいで帰ってきます。
この辺では観光もできないのですが、いつも家の中にばかりいるので列車やバスの移動が楽しみです。