主治医回診(内科) 心臓カテーテル検査結果

循環器内科・糖代謝内科
この記事は約1分で読めます。

本日10日の主治医回診で、狭窄部が危険な場所にありバルーン手術はできないといわれました。
かなり動脈硬化が進んでおり薬だけといっても限界があり、残るバイパス手術を症状のない現段階で行うリスクもかなり高いがあなたはどちらを希望しますかと尋ねられ困惑しました。
今週金曜日に再度心エコーを行い狭窄部の裏側を確認して手術の可否を判断するとしています。
大学病院から歩いて五分と近いので、手術が決まれば一度退院して手術前の脳MRI検査などを一週間くらい通院で行ってから再度入院、手術となるそうです。
血液内科にいってきました。慢性骨髄性白血病の疑いで検査を進めるそうです。場合によっては骨髄検査をするといってました。

コメント