局長との面談

職場生活
この記事は約1分で読めます。

局長と1人ずつ一対一で対話する面談がありました。以前はグループごとに対話する機会があったようですが私は病気休暇中で出席していません。一対一で話す機会はあまりないのでちょっと心配でした。
まず話があったのはやせなさいということ。そのとおりなのですがいきなりという感じです。20数年前の私のやせている姿を局長は知っているのでびっくりしているようです。
それから職場のチームの雰囲気が悪いので4月から人を入れ替えるといっていました。私は残すようですが年配者を配置替えするらしいです。それで私には大胆に改革するよういろいろ提案してほしいとの要請がありました。
あとは今進めている複数チームにまたがる懸案のこと。総括課長や担当課長がもっと動かなければだめだといってました。

コメント