通院日(精神科) 睡眠薬変更

通院記録
この記事は約2分で読めます。

■診察室での様子
Dr「どうですか?」
私「(この2週間の寝た時間と起きた時間を書いた紙を渡して)夜7-9時頃寝て、0時、3時、5時頃に目が覚めます。」
Dr「うーん。寝る時間が早いんだね。」
私「はい。仕事がから帰ってくるとすぐ寝てしまいます。」
Dr「途中で目が覚めるようだけどずっと朝まで寝ていたほうがいいの?」
私「そうですね。これまでそうだったので。」
Dr「手の痺れの方はどう?」
私「よくなりました。」
Dr「血圧を測ろう。136の100。下が高いな。」
私「・・・。」
Dr「次回検査するからね。」
私「はい。」
看護婦さん「尿検査は今日済ませていってください。」
私「はい。」
■処方薬
1 双極性障害の薬 14日分
(変更なし)リーマス錠200mg×3T(毎食後)
(変更なし)デプロメール錠25mg×3T(毎食後)
(今回変更)ダルメートカプセル15mg×2T⇒ロヒプノール錠2mg×1T⇒(就寝前)
(今回追加)コントミン糖衣錠12.5mg×1T(就寝前)
2 高血圧の薬 14日分
(変更なし)コニール錠2mg×3T(毎食後)
(変更なし)インデラル錠10mg×6T(毎食後)
(変更なし)アルダクトンA錠25mg×3T(毎食後)
(変更なし)ユペラニコチネート100mg×3T(毎食後)
(今回追加)ベザトールSR錠200mg×2T(朝夕食後)
■支払(32条適用・5%負担)
・再診 83
・投薬料 947
・検査料 28
・その他 370
・保険点数合計 1,428
・支払額 710円
※睡眠薬が変更になりました。中性脂肪をとる薬が増えました。来週は検査するそうです。

コメント