通院日(精神科) 療養経過報告書

通院記録
この記事は約1分で読めます。

<主治医へ報告>
◆1)職場に提出する「療養経過報告書(休暇3ヶ月経過)」の作成をお願いします。
◆2) 昼夜逆転の生活が少しずつ改善してきています。
・先週 8.5h(夜5.5h、昼3.0h)
・今週 8.0h(夜7.0h、昼1.0h)
▼毎食後あまり眠くならなくなり昼寝が少し減りました。
▼夜2-3時間ごとに目が覚めて毎朝3時半頃に起床します。
<主治医コメント>
8月中旬の復職はできそうですね。日中の睡眠は今は短時間ならいいでしょう。復職に向けて生活リズムを整えていきましょう。そのためにはウォーキングを続けて体力、気力を充実させるといいです。今回は薬の処方を変えなくてもよさそうですね。
<処方薬>※変更なし
・バレリン錠200mg(毎食後) 6T(1,200mg/日)
・ベゲタミン錠-B(就寝前) 2T
<受診後の感想>
主治医も8月中旬の復職は大丈夫という意向なので安心しました。自分自身も昼夜逆転の生活が改善してきており、この調子で生活リズムを整えていこうと思います。今回主治医と復職協議用の診断書を7月下旬に作成することも打合せすることができたので本当によかったです。復職に向けたスケジュールが整ってきたので、焦らずに今は療養に専念したいと思います。

コメント