あいかわらずの往生際の悪さ(不安と緊張に過剰反応)

療養生活
この記事は約1分で読めます。

散歩をかねて今日もスーパーへ行ってきました。
11~13年前に同じ職場だった方が買い物をしていました。
思わず下を向いて気づかれないようにそっと横を通り過ぎました。
あちこち品物をみながら歩いていたので、みつかるかもしれない、声をかけられるかもしれないと具合が悪くなりました。
休職していることであきれられると思ってしまうためか、休職中にスーパーで買い物していることで本当はなまけだろうと責められると考えてしまうためか。
よく考えると今日は日曜日で外出すれば職場の人たちと会う可能性はあるわけで当たり前のことでした。
過剰反応が治っていないようです。
カレンダーをみるとリハビリ出勤まであとわずか。
不安と緊張に過剰反応が続いており、あいかわらずの往生際の悪さですが、早くリハビリ出勤が始まって外出したり、外で食事をしても指をさされると考えなくなればいいなと思います。
リハビリ出勤の勤務内容の連絡が早くくればいいのですが。
もし半日勤務になっても最初は辛いかもしれないなと思いますが頑張らないと。

コメント