NHK連続ドラマ「ツレがうつになりまして。」をみて

hyouhyou
この記事は約1分で読めます。

昨日29日22:00から3週連続で放送される「ツレうつ」をみました。
精神科を受診するまでの経過が描かれていましたがあまりにも自分に似ているので驚きました。
うつに至るまで張り切っていたのに挫折して何も見たくない聞きたくないとなり、意欲が失せて食事もできず睡眠もとれない。パソコンは一本指で押すのが精一杯で考えたり判断することもできない。
そうしたらドラマと同じように「病院に行こう」といわれた。
ちょっと違ったのはドラマでは医師ができれば仕事は休んだほうがいいといっていましたが、私の場合は休職が絶対必要だといって診断書を書いてくれました。
藤原紀香さんのふわっとした雰囲気で「ツレ」と呼ぶところがかわいらしかったです。

コメント