桜の開花

この記事は約1分で読めます。

ここ最近寝すぎです。
昨夜も夕方6時半に寝て仕事の夢をみるので何度か目が覚めて朝5時に起きます。
朝食後毎朝1~2時間、ときには午後も3時間くらい寝ていることもあります。
今日は普段よりすごく具合が悪くて腕がざわざわするので病気休暇でよかったと思いました。
これでは仕事にいけないです。
とにかく休むしかないと思ったのですが、モンといつもどおりスーパーに買い物にいくことになり、ついでにドメインの更新料をローソンのロッピーで支払いました。
その後、天気がとてもよいので桜が例年より早く咲いたみたいで観光客がたくさんいました。
2~3日はよい天気が続きそうです。
歩いていると汗ばむようです。
最高気温が18℃くらいまで上がるらしいです。
3年前に4ヶ月病気休暇をとったときもこの桜を撮影しました。
今回はモンも撮影しました。
モンのほうが上手にとれました。

2008.4.16 撮影:hyouhyou


2008.4.16 撮影:モン

コメント

  1. ぱんちょ より:

    こんばんは。
    本当にきれいな桜だったようですね。こちらはもう、散ってきています。
    無意識に仕事のことが頭を離れないようですが、そんな時、この桜を思い出すようにしてみてはいかがでしょうか。
    私も眠れない時期に、心を癒そうと趣味で魚を飼っていた水槽を思い出して、心を落ち着けて、思考をそっちにもっていくようにしていたことがあります。
    以外に、できるものですよ。お試しください。
    今はただ、先々を考えずに休みましょう。私も最近うつ気味で先の週末は金曜日有給を取り、土日と眠りっぱなしでした。まぁ何とか回復です。
    お互いボチボチいきましょう。なんとかなりますよ、たぶん。

  2. hyouhyou より:

    最近頻繁に職場復帰や将来のことを無意識に考えたり、夢に出たりするのですが、最後の嫌な結末部分になると、ふーと消えていきます。病気休暇の頃よりぼーと考えている感じです。
    ゆっくり休んで好きなことをして楽しいことを考えてと思うのですが、まだまだ思うようにいかないようです。
    明日はクリニックなので状況を伝えてみたいと思います。自分自身としてはまだ自信がないので、予定通り職場復帰できるのかとても疑問です。まだ病気休暇が2ヶ月以上あるのに考えすぎですね。
    ぱんちょさんも上手に休みをとりながら仕事を続けられるのはよい考えですね。これからもよろしくお願いします。