(その1)職場復帰の意欲低下について

カウンセリング
この記事は約1分で読めます。

この4月から1年間の休職中ですが、6月頃から躁状態になり始め、これまでに経験したことがない躁状態の症状の中で、職場などへ投書(メール)を行ったり、外出中に攻撃的な正義感を発揮してあちこちで喧嘩することもありましたが、徐々に躁状態のピークを降り始めてきているところと思います。
こうした中で職場復帰の意欲が低下しており、復職時期も給与が現状どおり8割支給される来年10月まで延期したいと思うようになりました。このまま退職しても将来の生活が不安です。素直に職場復帰したところでまともに仕事ができるとも思えません。この現状をどうのように受け止めてどのように過ごしていったらよいでしょうか。
これまで病気休暇と復職を3回(延7ヶ月)繰り返してきましたが、職場復帰をしたくないと考えたことなどありませんでした。

コメント