通院持参メモ 自分が正しいと思う気持ち

通院持参メモ
この記事は約1分で読めます。

1 職場の仕事の仕組みや矛盾点(例えば、○○課職員が通勤手当の二重払を受けているとか、○○職員が所得税を支払っていないなど)を5点ほど指摘したら、周りでとても困ることなので、悪者扱いされています。
2 上司の主任主査へ資料の誤りを直すよう要請したら、「お前なんかの指示は受けない。それよりちゃんと仕事しろ。覚えておけよ。」と捨て台詞を吐かれました。メールで謝罪しましたが、その後目もあわせないし、職場の雰囲気が悪くなりました。
3 担当課長が、私が精神科クリニックへ通院していることを激怒している主任主査へ伝えてなだめたようです。そういう形で精神科通院歴が知られるのはいやだと思いました。
4 アイディアが閃いたり、自分が正しいと思う気持ちが強いので、病気のせいかなと思いました。妻は前よりはまだましだといっています。
5 たしか昨年7月頃から薬が変わっていないので、それが原因なのかと思いました。

コメント