通院持参メモ 副作用

通院持参メモ
この記事は約2分で読めます。

1 副作用の件ではありがとうございました。だいぶ落ち着いてきました。
  6日(土) 昼からテグレトールを2錠ずつ飲み始める。
  7日(日) 目の調子が変だと思い市販の目薬をさす。
  8日(月) 職場で物が二重に見える状態になり、午後に通院してテグレトールを1錠ずつにする。
  9日(火) 午前中は物が二重に見える状態で、午後1時から3時頃まで球に体調が戻ったかと思ったら、大汗が噴出して立っても座っても何かにつかまっていないといけないほど、めまいと吐き気がし、1時間位でおさまる。クリニックに電話して、テグレトールを夕方から飲まないようにする。
  10日(水)以降 だんだんと体調がもとに元に戻ってくる。
2 最近、これまでなら考えられない仕事のミスがとても多くなり、確認したはずなのにミスするという状態で頭が変になったのではと真剣に心配しています。仕事上でいつもいつもミスするので困っています。こんなことは病気になる前は考えられなかったのですが、薬を飲んでいると仕方がないのでしょうか。
  (これまでの経過)
  ・昨年4月下旬 躁うつ病と診断(病気休暇4ヶ月)
  ・昨年8月中旬 職場復帰(半日勤務1ヶ月)
  ・昨年9月中旬 フルタイム(残業、休日出勤なし、定時退社)
  ・今年4月上旬 仕事の担当換えで残業、休日出勤中(4-6月まで多忙)
3 大騒ぎするほど気分の高揚はないと思っているのですが、妻からは、結構、陽気にふるまっていて軽躁のようだといわれます。自分でも仕事中に割と多弁で、ちょっと気になっています。でも、仕事のミスが頻繁にあるので、そのたびに気分が落ち込むこともあります。
4 最近の睡眠時間
  6日(土) 9時間 (その他に仮眠、午後1時間)
  7日(日) 6時間半(その他に仮眠、午後1時間)
  8日(月) 5時間半(その他に仮眠、なし)
  9日(火) 3時間半(その他に仮眠、なし)
  10日(水) 7時間半(その他に仮眠、なし)
  11日(木) 6時間半(その他に仮眠、なし)
  12日(金) 5時間 (その他に仮眠、なし)

コメント