通院持参メモ 毎晩残業

通院持参メモ
この記事は約1分で読めます。

1 職場では、これまで定時退社していましたが、仕事量の多い担当に変わり、毎晩残業(夜8時から夜10時頃まで)をしています。休日出勤もしていますが、仕事の方は追いつかず、かなりストレスを感じています。
2 残業をして疲れきっているせいか、朝まで目を覚まさずに寝ていた日があったり、朝7時半すぎまで寝ていて職場へ遅刻しそうになったかと思えば、仕事のことを思い出して夜中に目を覚まして眠れなくなったりします。
3 先日5日の歓迎会は欠席したのですが、なぜ休んだのか職場のみんなに問い詰められました。21日にも歓迎会があるのですが、欠席の手続きをとりました。一部の上司には理由を伝えたのですが、よく理解してくれているとはいえないと感じました。
4 仕事に行きたくないと考えたり、それではいけないと考えている様子をみて、妻からうつ気味になったのではといわれました。でも、職場では上司にバリバリ説明せざるを得なかったり、感情の上下が激しく変わると思いました。

コメント