緊急通院(精神科) 副作用

通院記録
この記事は約1分で読めます。

これまでデパケンR1,200mgだったけど、土曜日からテグレトール600mgになったら、日曜日から目がくらくら物が二重に見えるので、片目をつぶっていないとだめ。目薬さしてもだめ。今日仕事に行ったら、くらくらしてきて、定年退職で再雇用の女性にこっそり話したら、すぐ病院にいくように言われて、自分でも調子が変だと思ったので、午後3時すぎに2時間有給休暇をとって病院に行きました。いつもは車でいくけど、とても運転できないので、バスで行きました。
主治医の先生はテグレトールの副作用の可能性が高いから、今日から1回2錠を1回1錠にしなさいとのこと。600mg→300mgってことね。それでもおかしかったら、電話しなさいということでした。
その後、1時間で戻れたので仕事をしたのだけど、調子が悪いから能率は悪いし、書類は一杯あるし、トラブルの書類もあるし、全部片付けるのに23時過ぎまでかかってしまいました。とりあえず、今日は寝ます。

コメント