転院に際して

カウンセリング
この記事は約1分で読めます。

(質問)
職場から指摘された診断書の不備の修正をお願いしたら、受付の女性事務員さんに前の診断書をみて1枚まるまる書かせました。転院することを伝えたら、カルテを投げて怒鳴りつけられました。

(回答1)この世の果てカウンセリングルーム(Dさん)
どっちもどっちであるな。
転院する側も仁義に欠けており、診療所側もどうしようもない馬鹿な対応であり。医者は結構プライドが高い生き物で生かすも殺すも患者の出方次第でもあるのだ。
紹介状は書きたいものだ。紙1枚さらさらと書いて5000円前後の収入になるので。
次のクリニックが合っている事を願おう。
(回答2)精神科医 成木 文(ベティさん)
いいクリニックに転院できて良かっですね。
イヤなことは忘れて、これからも続けて治療に励んで下さいね。
メッセージはぶん先生に読むように伝えておきますね。
また、何かありましたら、いつでもいらして下さいね。

コメント