通院日(精神科) 仕事に行くのがつらい

通院記録
この記事は約2分で読めます。

Dr 「どうですか?」
私 「昨夜は11時間寝ました。寝ても寝たりない感じがします。朝がつらいので仕事に行くのも億劫です。1週間通して仕事に行くのがつらいです。」
Dr 「いよいようつが強まってきましたね。日内変動がありますから夕方はだんだんよくなります。」
私 「・・・。」
Dr 「うーん。どうしようかな。」
私 「・・・。」
Dr 「食欲はありますか?」
私 「はい。普通に食べてます。」
Dr 「便秘がちですか?今度出すうつの薬は便秘になりやすいんですよ。25mgもあるけど最初は10mgからにしますけどね。」
私 「昔から便秘がちの方です。」
Dr 「それじゃ。就寝前に下剤を2錠飲んでください。5日分出しておきます。効きすぎるときは1錠にしてください。」
私 「はい。」
Dr 「うつの薬は毎食後に飲んでください。」
私 「はい。」
Dr 「それじゃ、血圧を測ります。」
(看護婦さん入室)
Dr 「150の90。ちょっと高いなぁ。」
私 「・・・。」
Dr 「それじゃ、待合室で待っててください。」
私 「はい。」
<処方薬> ※7日分
・バレリン錠200mg(毎食後)6T(1,200mg/日)
・デプロメール錠50mg(毎食後)3T
・ノリトレン錠10mg(毎食後)3T→今回追加
・ベゲタミン錠-B(就寝前)2T
※今回から中止→アンデプレ錠25mg(就寝前)1T
<受診後の感想>
抗うつ薬が増えました。やる気が出てくるといいけど時間がかかるのかな。その辺がよくわからないので不安です。ある方からホットミルクを飲むと熟睡できると教えていただきました。早速飲んでみようと思います。

コメント