通院日(精神科) 様子を見ましょう

通院記録
この記事は約1分で読めます。

<主治医へ報告>
出勤できなかったときと同じように手がざわざわしました。午前中の勤務で限界のような感じがします。朝早く3時半頃目が覚めるようになりました。昼寝の時間は減りました。
■先週10.0h(夜8.0h、昼2.0h)
■今週10.0h(夜8.5h、昼1.5h)※復職前約13h、復職直前約6h
<主治医コメント>
あれだけ長かった睡眠時間が復職直前は減少しましたね。プレッシャーがあるのでしょうが仕事になれると落ち着くと思いますよ。仕事を任されているのはよいことです。仕事がなくて時間をもてあますのは大変なことですから。2、3日様子をみて睡眠時間が減ったままになるようであれば就寝前の薬(ベゲタミン-B、2T)を変更しますので薬が残っていても来院してください。仕事の方はしばらく様子をみましょう。
<処方薬>変更なし
・バレリン錠200mg(毎食後)6T(1,200mg/日)
・ベゲタミン錠-B(就寝前)2T
・デプロメール錠50(毎食後)3T
<受診後の感想>
いつもうつのときに出る手がざわざわする症状があり、復職前のお盆期間中に主治医と相談したかったのですが、きっと今日の診察と同じような内容になっていたかもしれません。

コメント