職場上司と家族の面談

療養報告
この記事は約1分で読めます。

クリニックから3ヶ月診断書をもらってきたので、いよいよ職場へ病気休暇の申請。直属の上司の主任主査へ電話をしました。精神科に通院していること、体調が悪く通院したら、3ヶ月の休養が必要とのことで迷惑をかけますが、病気休暇をお願いしたいこと、残した書類があるので処理をお願いしたいことを伝えました。診断書はモンがこれから届けますと話したら、君はこないのといわれたけれど、体調が悪いのでとやんわり断りました。
モンが診断書を届けにいったら、会議室に案内されて、面接のような状態だったとか。
総括課長「うつは繰り返すんだよな。環境が変わるのもよくない。」
担当課長「定期的に療養報告のようなものがほしい。復職の2週間前に主任主査へその旨報告するように。」

コメント