アラフォー超え

この記事は約1分で読めます。

今日は誕生日です。45歳になりました。最近はやりのアラフォーを超えてしまいました。もうすぐ50代。ちょっと信じられないですね。
もともと極端な偏食で野菜と果物を一切食べれないので、「40歳まで生きられないんじゃない」とか、「長生きは絶対できない」とよくいわれていました。
振り返ると、2003.10に過労で右顔面神経麻痺となり入院したときから体調の異変を感じました。2004.7にはうつ病、2005.4には双極性障害、2005.9には四十肩、2007.9には腓骨(ひこつ)神経障害、2008.7には2型糖尿病と糖尿病性腎症で入院、2008.9には尺骨(しゃくこつ)神経麻痺となりました。
慢性的な高血圧、高脂血症、肥満が長期にわたっているので心臓への負担は大きいと思います。母親も心臓病で33歳に亡くなりましたので、母親よりは長生きしたなという感じです。
間もなく寿命が尽きてしまうような気がします。もう少し違う生き方をしたいものだなぁと思いますが、実際のところは何もせずこのままなのですけど。

コメント

  1. Angelo より:

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    [絵文字:v-272]お誕生日おめでとうございます♪[絵文字:v-274]
    何をおっしゃいますやらv
    45っていったら一番いい時期じゃないですか[絵文字:v-22]
    寿命なんて神様にしか分からないから、生きている時間は楽しくいきましょ♪
    と、あえて鬱期のhyouhyouさんに書いてみました。(きつかったらゴメンナサイ)
    野菜が食べられないのなら、野菜サプリとかもダメですか?
    例えばこーゆーの↓とか…。
    http://www.fancl.co.jp/Items/Toss=%96%EC%8D%D8&x=0&y=0
    野菜が嫌いでも無理せず栄養が取れる方法があるといいですね。

  2. かつくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    かつくんと申します。
    突然の訪問失礼します。
    私は双極性ではないのですが、うつ病に罹りました。
    なんとか症状も治まり、会社に復帰しています。
    hyouhyouさんのブログを拝見し同じ苦しみを味わった者として、
    意見交換をしたいと思います。
    もしよろしければ、一度私のブログにも足をお運びください。
    お待ちしております。
    応援ポチ!!

  3. hyouhyou より:

    SECRET: 0
    PASS: dba30d2c1b995678a8e5fbb5e9919ed7
    誕生日だったのでスーパーのお寿司の盛り合わせを買って食べたら眠くなって19:00に寝てしまいました。そしたら目が覚めてしまいました。
    今のところ多少心の中が不安定でもまぁまぁ普通に生活しています。食事のほうは入院していたときに管理栄養士さんが食物繊維のサプリメントを毎食に付けてくれました。粉末でお茶に溶かして飲んでいました。
    野菜ジュースとかは飲めないですが、サプリの粒なら大丈夫かなぁ。入っている袋の野菜の絵を見ただけでちょっと具合が悪いのですが。
    ご心配をいただいてありがとうございます。

  4. hyouhyou より:

    SECRET: 0
    PASS: dba30d2c1b995678a8e5fbb5e9919ed7
    はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
    いい言葉ネットより引用して毎日載せているんですね。メルマガも発行しているようで驚きました。