転院後2回目の通院日

転院
この記事は約2分で読めます。

明日は転院後2回目の通院日なので仕事の休みをいただいてきました。
この一週間は転院先が決まったことで穏やかに安心して過ごすことができました。たぶん明日の診察では体調を尋ねられると思うのですが、体調も食欲も普通なので抗うつ薬の減薬の影響はなかったのかなと思います。
先生に伝えることを考えようと思うのですが、これといった不安要素はなくて、逆に何かしていないと落ち着かず少し軽躁じゃないかと思うくらいです。
睡眠の方もベゲタミンを寝る前ではなく夕食後にすぐ飲んでしまうのですが、パソコンに向かっていると眠気もおきずにしばらく起きていることがあります。前は夜8時には寝ていたのに。そういう意味でも少し上がり気味かもしれないなぁ。
明日の通院日(精神科)で伝えることをまとめると、
1 体調は普通で食欲もある(少し便秘気味)
2 何かしていないと気分が落ち着かない
3 就寝前の薬を飲んでもしばらく起きていることがある
前回の診察のときに最初だけ1週間の間隔で受診するけどその後は3-4週間おきの通院でよいといっていたので、年末年始もはさむことだし、薬はまとめて出るような気がします。次々回に土曜日受診できるように薬の日数を微調整してもらえると助かるけどそこまでお願いしづらいな。ここが自分の性格の悪いところかも。
年内の仕事は28日までです。明日仕事を休むので残り1日。年末年始は3日までの6連休です。
今年の有給休暇は20日からスタートして明日の分を差し引いて9日と2時間が残ったので、来年に繰り越しです。来年は29日と2時間からスタートです。心もとないけどあまり休むことばかり考えずに日々の勤務を積み重ねるようにできたらいいなと思います。

コメント